カテゴリー「ゲーム」の記事

PlayStation3を買うべきか

ゲームは1年に1-2個しか遊ばない我が家ですが、
この夏、気になるソフトが出ることを知りました。「ぼくのなつやすみ3 -北国篇-」。

この前の、「ぼくのなつやすみ2」は大好きで、今までに遊んだゲームソフトのベスト3に入ると思うほどの出来。
なので続編が出るのはありがたいのですが、PlayStation3用だとのこと。
(「ぼくのなつやすみ」はPlayStation、「ぼくのなつやすみ2」はPlayStation2)

まぁ、ハードが進化している以上、現在の最高レベルに合わせられてしまうのは
仕方ないのかもしれませんが、利用者から見ると、またハードを買わねばならないのか?!、
と負担になってしまいます。PS3って5万円くらいしますよね。
PS2も高かったけれど、あれはDVDプレーヤーとしての価値もあったから買ったのに。

かつて、大好きなゲーム「Final Fantasy」シリーズが、同じようにハードを変えていったため、
それに合わせて我が家も、
ファミコン >> スーパーファミコン >> PlayStation >> PlayStation2
と購入していきましたが、これ以上つきあっていけるか疑問です。

現在は、ニンテンドーDSで手軽なゲーム(おいでよどうつぶの森)を楽しんでいるレベル。
プレステを買うとなると、場所も時間も制約される重いゲームになりそうで、
やってみたい反面、ちょっと二の足を踏んでしまいそう。
なんだかゲーム会社の陰謀にはまっているようにも思うこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)