« ***2017年6月の近況*** | トップページ

***2017年7月の近況***

暑い夏がやってきました。
公園の隣で緑も多い新しい家での、夏の暑さはどうかなぁと期待していましたが…
やはり猛暑日は猛暑でした。
風が吹く朝夕は涼しいのですが、真昼は今までと同じ暑さです。
また風が全然吹かない日もあると、朝晩も扇風機では辛いくらい。

そんな中、我が家のエアコンがうまく動かなくなりました。
動く日もあれば、動かない日もあるし、エラーランプもつかず、
どういう条件で動いたり動かないのかもわからない状態で、修理をお願いしました。

最初に来てくれた人も原因が特定できず、室内側の機械内部のどこかを交換していきました。
その日はそれで動いていたのですが、翌々日また動かなくなって、修理依頼しました。

今度は別の人が来てくれたのですが、その時はエアコンが正常に動いてしまったので、そのまま帰ってしまいました。
が、数日後また動かず、同じ人に来てもらい、外の部品を交換していきました。
その日は動いたのですが、翌々日また動かず。

もう一度修理をお願いして、さらに別の人に来てもらいました。
今まで原因が特定できなかったのですが、今回はもしかしたら…というものを発見。
温度センサーの部品が半分ぬけかかっていたそうですが、それが原因という確証はなく
とりあえずきちんとつけてもらいました。
もう4度目の正直でしたが、それから数日たった今、なんとか動いています。

あの猛暑の中でエアコンが動かないというのは心身ともに辛かったので
エアコンが直って(本当に直ったのかは?)よかったなぁと思うのでした。
しかし4度も修理の人が来るという方がもっとしんどくて、
そのたびに色々準備したり、自分の予定を変更したりで、なんだか疲労しています。
昔はエアコンなしで生活していたのになぁ。

|

« ***2017年6月の近況*** | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ***2017年6月の近況*** | トップページ