« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月に作成された記事

***5月の近況***

5月になって、夏のように暑い日も出てきました。
あんなに寒かったのがウソのよう…。

ところで、車の運転は苦手な私が、引っ越してからやたらと車を運転するようになりました。
当たり前のことですが、自宅に車があると運転しようという気になります。
以前は20分ほど歩いたところにある実家に車を置かせてもらっていたので、
車を使おうと思ったら、親に電話して「今から車使いに行くよー」と連絡していました。
だから、ついつい車で出るのが億劫になり、よほどのことでないと車は使わず。

ところがいまは誰に連絡することもなく、車を取りに行くのに汗をかくこともないので、気軽にホイホイ。今までを思うと夢のようです。
引っ越してから庭づくりなども始めたため、ホームセンターの類に行くことも多く、やはり車の出番は多くなります。
今日も、さぁお風呂に入って寝ようと思ったときに、ふと思い立って、スーパーまで買い出しに出かけ、いつもと違う夜のスーパーの雰囲気を味わってきました。

でも、先日、慣れない狭い道で電柱にミラーをぶつけて、ミラーがひしゃげてしまいました。
人や他人のものにぶつけたことはないのでまだよいのですが、気を付けなくては。
坂道の途中にある家で、近所を見てもみんな車を使っているようです。
今まで、歩けるところは歩き、ちょっと遠いと自転車で行っていた私にとっては
ちょっと大人になったような気分です。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »