« ***2017年1月の近況*** | トップページ | ***2017年3月の近況*** »

***2017年2月の近況***

生まれて初めて自分だけの家を建て、もうすぐ引っ越すことになりました。
引越しは子供の頃に何度か経験したのに、なぜかほとんど記憶がなく、
何年もの間に溜まりにたまった荷物をどうやってダンボールにつめるか頭を悩ませているところです。

試しに、使わない食器類をダンボール4-5箱につめ、
まだ使う分を残したところ、その残った食器だけで普通に生活できることを発見。
ダンボールにつめた4-5箱分は、そのまま捨ててもいいくらいです。

しかし、綺麗なもの、人からもらったもの、記念のものなどが沢山あり、
捨てるのは勿体なさすぎて…

こうしてモノが溜まっていくのでしょうね。
引越しを機会にもう少しスリムな生活を目指したいのですが、
どれを捨てようか迷っているうちに時間は刻々とすぎ、
結局、時間がないから何も考えずに、ぜーんぶダンボールにつめこんじゃぇ!
ってことになりそうです。
そうなると、新しい家に移ってから、山ほどのゴミを出すことになるのかなぁ。

|

« ***2017年1月の近況*** | トップページ | ***2017年3月の近況*** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ***2017年1月の近況*** | トップページ | ***2017年3月の近況*** »