« ***2016年9月の近況*** | トップページ | ***2016年10・11月の近況*** »

久々に出会えたキムチ

日本人がよく食べる漬物の一位はキムチだとどこかで聞いたことがあります。
本当かわかりませんが、私もキムチは好きです…でした。

というのは、私が好きなキムチは、東京都世田谷区の「中川食品」のキムチだけなのです。
このキムチの味を知ったら他のキムチは食べられないほど。

ところが最近、中川食品のキムチがどの店頭からも消えてしまいました。
他のキムチでは満足できず、何か月もキムチを我慢していました。
我慢の限界に達して調べたら、中川食品は1年前(2015年11月)に廃業となったとのこと。
それはすごーく残念!
このままではもうキムチを食べられないかも、と思っていたら、
中川食品は東海漬物に吸収されたそうなので、東海漬物のキムチは同じ味かも、
と思い、早速購入して食べてみました。
(他にも同じことを経験されている人をSNSで見つけました)
そう、この味!コクがあって、日本人の口に合うすなおな味!
やっと巡りあえてどれほど安堵したことか。
好きな味がなくなるというのは、思った以上にこたえることがよくわかりました。

なお中川食品のサイトでは「香寿庵」というところが同じ味を出していると書かれていましたが、そちらの漬物は身近なところでは見つかりませんでした。

|

« ***2016年9月の近況*** | トップページ | ***2016年10・11月の近況*** »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ***2016年9月の近況*** | トップページ | ***2016年10・11月の近況*** »