« 「はやぶさ」のカプセル見てきました | トップページ | 不幸中の幸い »

11月11日は何の日?

イトーヨーカドーの明日からのチラシをネットでチェックしていたら、

「11月11日はきりたんぽの日です」と、きりたんぽの写真があり、
さらに
「11月11日は鮭の日です」と、鮭の大売出しの写真があり、
さらに
「11月11日はラ・フランスの日です」と、ラ・フランスの写真があり、
まだまだ
「11月11日はチーズの日です」と、いろんな種類のチーズの写真があり…

一体いくつの食べ物の日になっているんだ~sign02と思っちゃいました。

ちなみに、ヨーカドーのチラシにはありませんが、
11月11日は、
「麺の日」
「ピーナツの日」
「ポッキー&プリッツの日」
「もやしの日」
「かりんとうの日」
「長野県きのこの日」
と、食べ物がどんどん出てきました。

これ全部をセールしてくれても、とても消費しきれないなぁ。

1111と縦線が並ぶから何かに見立てやすいのだろうけれど、
あまりにも「~の日」が多いのでびっくりしました。

食べ物でなくても「電池の日」とか「サッカーの日」とか色々出てきますね。

|

« 「はやぶさ」のカプセル見てきました | トップページ | 不幸中の幸い »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はやぶさ」のカプセル見てきました | トップページ | 不幸中の幸い »