« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月に作成された記事

足のサイズが変わった

私は中学生の頃からずっと足のサイズが23.5でした。
成長がある程度止まったら、ずーっと年をとるまでサイズは変わらないものと思っていました。

ところがここ1,2年、新しく靴を買うときいつものサイズを迷わず選ぶと、なんだかゆるいような…。
それでも履いて大丈夫だったのでそのままにしていました。
しかし今月になって、やっぱりゆるいと思い、試しに1段階小さい23.0の靴を履いてみたら、その方がフィットするのです。
ということは、今になって足のサイズが小さくなったということ?

原因はわかりませんが、年をとったからとか、
運動をしていないと骨の密度が減って小さくなるんじゃないかとか、
運動しないから足がむくまなくて小さくなったんじゃないかとか、
運動と足のサイズに関する情報がいくつか見つかりました。
確かに運動不足ではありますが、最近になって不足したわけでもないし。
それに、ワイズは変わらず、長さだけ短くなっているのです。
さらに、今まで履いてきた23.5の靴は普通に履けるのです。

もしかしたら、昔からサイズは23.0だったのに、23.5だと思いこんで、
むくんだ足にちょうどいいからと履いていたのかなー。
色々考えてしまうこの頃です。
一度、ちゃんとした計測器で測ってみたいなぁ。

| | コメント (6)

また韓国女優が自殺

またまたこんな話題で恐縮ですが、あまり驚いたので勢いで書いてしまいます。

3月7日、26歳の韓国女優チャン・ジャヨンさんが自宅で首吊り自殺をしているのが発見されたそうです。
私は彼女の出ている作品は見ていないのですが、放送中・撮影中の話題ドラマ
「花より男子」でレギュラーを演じているそうで、時の人の一人ではあったはず。

この「花より男子」は、日本のマンガが原作。
台湾・日本でドラマ化されて成功したあと、韓国でもドラマ化されて今年から放映されています。
しかし、主役など出演者が交通事故に遭うことが相次ぎ、呪われているのでは?と話題になっていました。
そんな矢先、出演者の自殺まで起こるとは、一体どうなっているのでしょう?

韓国では女優の自殺が相次いでいます。
イ・ウンジュチョン・ダビンチェ・ジンシルなどなど、いずれも人気・才能がある前途有望な人たちでした。
ネットの中傷が原因では?とされ、それを防ぐ法律も整ってきていたのに、
今回は一体何が原因なのでしょう。

ちなみに日本でも今年の夏から韓国版「花より男子」が放送される予定です。
彼女の穴をどうやって埋めるのか、この"呪い"をどうやって断ち切るのか、
静かに様子を見守りたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »