« 今年続いたこと・続かなかったこと | トップページ | 二重瞼持続時間更新中 »

箱根駅伝のトリビア

昨年に続き、箱根駅伝を生で見てきました。run

私が応援に行った東神奈川は、地元神奈川大学の幟が沢山立っているポイントで
なぜか私も、神奈川大学の幟を持たされることに…(^^;)。
(大会のルールとして幟や横断幕を公共物に固定することは禁止されており、人間が持つしかないため協力者を探してお願いするようです)

目の前を、山梨学院大モグス(区間新記録)や、日大ダニエル(20人ゴボウ抜きの新記録!)が駆け抜けていくのをしっかり見てきました。
みんな速いです。来たと思ったら、一瞬で過ぎ去っていきます。

家に帰って続きをTV観戦していて気がついたのですが、選手と一緒に走る大学ごとの伴走車に、シード校(前回10位までの大学。予選なしで今回の駅伝に出られる)と、そうでない大学に差があることに気付きました。
シード校の伴走車は…

・車の色が大学のカラーと同じ (ex.. 早稲田大学はえんじ色の車)rvcar
・車のナンバーの数字4桁が「2009」となっている

となっていました。
車の色と大学の色が同じなのは昨年から気付いていたのですが、
ナンバーが今年2009年にあわせて、みんな2009となっていたのは今年気付きました。
お洒落!wink

シード校以外は、色もナンバーもバラバラでした。
シード校になると、こんな特典(?)もあるんだなぁと感心して見ていました。
来年は2010が走るのでしょうか、楽しみです。

|

« 今年続いたこと・続かなかったこと | トップページ | 二重瞼持続時間更新中 »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年続いたこと・続かなかったこと | トップページ | 二重瞼持続時間更新中 »