« 氷室冴子さん死去 | トップページ | ナルニア国物語第2章 »

ターシャ・テューダーさん死去

最近、新聞の訃報欄を見て驚くことが多くなりました。
先日の氷室冴子さんの時は、まだ若い50代なのに残念!とびっくりしましたが、
今日は92歳の女性の訃報に思わず「あっ」と声をあげてしまいました。

ターシャ・テューダーさん。アメリカ人女性。
絵本作家ですが、広い庭や昔風の暮らしぶりの方で有名かもしれません。
まるで西部開拓時代のような、18-19世紀そのままの姿、家、くらし、そして花が咲き乱れる昔風の庭。
私は特に熱心なファンではありませんでしたが、写真集やTVで紹介された映像が印象的でした。
その頃すでにご高齢でしたので、息子さんが近くに住んでいるとはいえ、一人でこの暮らしは大変なんじゃないか、と勝手ながら心配していました。
92歳で死去ということで、来るものが来たか、という感じです。
でも、彼女の場合、最後まで人生を深く楽しんで、死も自然に安らかに訪れたのではないでしょうか。

ご冥福をお祈りします。

|

« 氷室冴子さん死去 | トップページ | ナルニア国物語第2章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

本当に訃報が多いですね。
晩年は絵本よりもその生き様をあらわした著作の方が有名だ
ったような気がします。

僕も週末に女優の神戸みゆきさんが亡くなったのを知って
「えっ」と声をあげてしまいました。
享年24歳でした。

投稿: KAZU | 2008年6月23日 (月) 08時53分

おはようございます。

自分が少しでも知っている、興味を持っている人の死は、それだけでショックですが、
お若いとますます…

神部みゆきさんは知らなかったのですが、
若いのに残念ですね。突然だったのでしょうか。
周りの方にとっても相当な打撃ではと思います。

これ以上、悲しいニュースがないといいのですが。

投稿: しぶや | 2008年6月23日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷室冴子さん死去 | トップページ | ナルニア国物語第2章 »