« 1日1万歩の効果は? | トップページ | 歩かなくなったら痩せた? »

今年の桜は長く楽しめる

今年も各地で予報より早く桜が開花したようですね。cherryblossom

私が住む横浜では3月23日が開花日でした。
年明けから毎日1万歩歩く習慣ができていたので、桜を見ながらお散歩するのを楽しみにしていたのですが、
運悪く開花の翌日から風邪をひいてしまい、それが治るまで2週間以上かかり、その間はウォーキングもお休み状態。
気がつくとソメイヨシノの時期はほぼ終わっていました。sweat02
これでも、今年は花が咲いている期間が例年より長かったそうなんですけど。

でも、次に八重桜が咲き始めて、こちらは堪能することができました。
八重桜は花期が長いんでしょうか、種類も多くあちこちで次から次へと咲くのが楽しめます。
今日は東京都世田谷区の区立運動場の桜を見に行きました。
強い南風が吹いていたのでどこもかしこも花吹雪状態。
花びらがひらひら落ちるというより、花がボトボトッと落ちてくるのですが、
八重桜なので体にぶつかると結構衝撃(?)が。
地面は花びらがびっしりと積もり、雪が降ったかのよう。
文字通り吹雪のような、フラワーシャワーの中で、楽しんできました。

八重桜のおかげで、今年は桜を堪能することができました。
写真は花吹雪の様子です。花びらが見えるでしょうか。
 P4245345_3

|

« 1日1万歩の効果は? | トップページ | 歩かなくなったら痩せた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日1万歩の効果は? | トップページ | 歩かなくなったら痩せた? »