« 今年の桜は長く楽しめる | トップページ | 初めて本を売ってみました »

歩かなくなったら痩せた?

昨年の暮れからウォーキングなるものを始めて、その効果を実感していましたが、
3月末にしつこい風邪をひいてしまい、ウォーキングもしばらくお休み。
毎日1万歩!と頑張っていたのに、殆ど歩けない日も。
そうしているうちに120日モードで設定した万歩計も終わりとなり、
大事に育てたキャラクターとお別れしました。

そしてまた新たに名前をつけたキャラクターと、今度は90日モードで歩き始めたところです。
最初なので、ノルマも少なく、4~6千歩。
頑張った冬とくらべると、すっかりのんびりモードです。

ところがある日、太ももとふくらはぎのサイズを測ってびっくり。
1日1万歩歩いていた時に比べて、どちらも1センチ以上細くなっています!wobbly
えぇ?運動していないのに痩せた?
それとも歩かなくなって脚の筋肉が落ちたのかな?
歩きすぎてパンパンに張っていた筋肉がゆるんだってこと?

真相はよくわかりませんが、単純に「脚が細くなった~」と喜んでいる私です。happy01
また歩くようになったら太くなるのか、ちょっと怖いですが
自分を実験台に試してみたいと思います。

|

« 今年の桜は長く楽しめる | トップページ | 初めて本を売ってみました »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の桜は長く楽しめる | トップページ | 初めて本を売ってみました »