« 初めての体験~クリスマスケーキ | トップページ | 25年ぶりの紅白 »

重い病気?

最近ちょっと気になる症状があったのですが、日常生活に支障はないからと放っておきました。
今朝になってふと思い立ち、Internetでその症状を検索してみたら...
「消化器系から出血している可能性があります」
胃潰瘍十二指腸潰瘍ですね」「大腸ガン胃ガンかも」
「早く病院へ行きましょう」・・・
などと恐ろしい言葉が次々出てきます。

近所の内科へ行こうと一大決心をしたのに、今日は木曜、休診日。
そこは電話予約制なので、明日の予約をしようとしたら自動音声で
予約枠は一杯になりました。1月8日なら空きがあります」とのこと。
ひぇ~、そんなに先まで放っておいて大丈夫かなぁ?

年末年始で長期休みになるこの時期にこんなことになっちゃうとは参りました。
仕方ないので、もうちょっと様子を見てみます。
マーフィーの法則じゃないけれど、こんなときこそ病気になるものなのかも。

昨日まで、毎日万歩計をつけて元気に歩いていたのに
「病気かもしれない」と思った途端、なんだか全身から力が抜けてしまいました。
「病は気から」というより、「気は病から」も成り立つ感じがします。
ちょっと大人しくしていようっと。

|

« 初めての体験~クリスマスケーキ | トップページ | 25年ぶりの紅白 »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

続きです。

何とか今日の午前に予約が取れ、診察してもらうことができました。
やはり胃潰瘍か十二指腸潰瘍か...最悪の場合は腫瘍とか言われましたが、
確かなことは年明けに検査してみることになりました。
2週間分たっぷりと薬をもらって帰りました。

内科の先生に症状を伝えたら難しそうな顔をしたので、やはり放っておいてはいけない状態だったようです。
ともあれ年内最後の診察日に受診できて良かったです。やれやれ~。

投稿: しぶや | 2007年12月28日 (金) 12時51分

あれからどうなったか結果報告するのを忘れていました。

結局、胃カメラ飲みましたが、何もおかしくなっていなくて、そのまま何もせず終わり、でした。
2週間分の薬を飲むうちに症状も治まったようで、かすかに炎症の跡があっただけだそうです。

重大な病気ではなくて本当に良かったです。

ちなみに初めて胃カメラを飲むのが結構恐怖だったのですが、
麻酔の注射を打った直後から爆睡してしまい、
気がついたらすべてが終わっていました。sleepy
検査後も2時間以上病院で寝てから帰りました。
人によっては麻酔をしても効かなくて痛い&気持ち悪いそうですが、私はラッキーだったのかな?

投稿: しぶや | 2008年4月25日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての体験~クリスマスケーキ | トップページ | 25年ぶりの紅白 »