« 山手西洋館めぐり | トップページ | 女性が万歩計を買うとき »

吉野家がなくなった

吉野家には今まで6回ほどしか行ったことがない私ですが、値段の割りにおいしくて満足感が得られる店だと思っています。

今日、横浜駅近くまで外出した時、吉野家の隣を通りました。
いい匂いがぷ~んとして惹かれましたがまだ午前10:30だったので、帰宅する途中で近所の吉野家に寄ろう、ということにしました。

近所のT駅前には、私が初めて行った吉野家があるはず...でした。
ところが行ってみたら、お弁当屋さんに変わっている!!
店舗が移動したわけでもなく、どこにも無いっ! ちょっとショックでした。

吉野家というのは、マクドナルドと同じくらい、駅を下りたらすぐにある、というイメージでしたが、そういうわけでもなかったようです。
帰宅して調べてみたら、私が住んでいる区内には一軒しかありません。
隣の区でも一軒。その隣も区に一軒。人口約30万人に一軒の割合でした。
うーん、そうと知っていたら、さっき見つけた吉野家に行っておくんだったなぁ。
たかが吉野家ですが、行こうと思った場所がなくなるのは悲しいです。

ちなみに、久々に行ったT駅付近では、前に入っておいしかった定食屋や、割とよかったラーメン屋や、昔愛用していた喫茶店がことごとく消えていました。
ショックが深まる中、何度か使った弁当屋でお弁当を買って、近所の公園で食べようということにしました。
お天気もいいし、まだ紅葉も見られるし、グッドアイデア、と思ったのですが...
久々に食べたお弁当は、なんだか味がいまいち??? 
揚げたてのメンチカツ弁当を選んだのですが、あとからひどく胃もたれして胃薬の世話になる始末。
えーん、もうこの弁当屋には行かないぞ。

なんだか踏んだりけったりのランチとなってしまいました。
あぁ、あのままさっきの吉野家に行って早お昼にしておけばよかった~(;_;)。

|

« 山手西洋館めぐり | トップページ | 女性が万歩計を買うとき »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山手西洋館めぐり | トップページ | 女性が万歩計を買うとき »