« 初めての体験~アイスショー | トップページ | 重い病気? »

初めての体験~クリスマスケーキ

今年、生まれて初めて「クリスマスケーキを予約して買う」という体験をしました。

今までは自分で作ったり、ケーキ無しで過ごしたり。
もともと、日本的なクリスマスの過ごし方が好きではなく、
クリスマスケーキを予約してまで買うということに反発を感じていました。

ところが...最近ひいきにしているケーキ屋さんのクリスマスケーキ一覧を見たら、
スポンジケーキだけでなく、バウムクーヘンを丸ごと切り株に見立てて
クリスマスケーキにアレンジしているものを発見! これは珍しい!
それに、そこはバウムクーヘンが美味しいお店。
クリスマスケーキを口実に、大型のバウムクーヘンが食べよう、と思い立ち
初めてクリスマスケーキを予約しました。

大きさは、直径15cm、高さ7cm。全体に洋酒入りのあんずジャムが塗られ
バタークリームで側面に木の葉の模様が描かれています。
バウムクーヘンの中央の穴には生クリームがたっぷり詰められて
ボリュームも重さもたっぷり。おまけのラムボールも2つついています。

\4000のケーキですが、2割引セールの期間に予約したので\3800でした。
でも、このずっしり重いバウムクーヘンだったら、これでも安いかも。
とても一日では食べ切れそうにないので、ゆっくり楽しもうと思います。

ということで、大きなバウムクーヘンを食べたくてクリスマスケーキ初体験をした次第でした。
Bpc242532_2

|

« 初めての体験~アイスショー | トップページ | 重い病気? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての体験~アイスショー | トップページ | 重い病気? »