« 女性が万歩計を買うとき | トップページ | 初めての体験~アイスショー »

てくてくスタート!

先日買ってきたキャラクター育成型万歩計「てくてくエンジェル」を毎日身につけて歩いています。
別に歩くことを意識しなくても、我が家は歩けるところは歩いて行く生活をしていると思っているので、
目的は歩くことよりも、キャラクターがどう育っていくのかを見ること。

自分の名前や歩幅を設定、キャラにも名前をつけてあげ、
運動日数のコースを「120日」に設定、ノルマは自動設定にしました。
ボタンを押すたびに、画面のキャラクターが弾んだり、声をかけてくれたりします。

1日目は、夜に上記の設定をしたので、それから歩いたのは2076歩だけ。
      これでノルマは2000歩に設定されました。
      歩き始めてすぐ、石ころの形だったキャラクターに目や口がつき、スライム状になりました。

2日目は普通に過ごして3246歩

3日目は横浜のデパートまで買い物に行ったので10404歩。
      ここで歩いたせいか、ノルマが3000歩に変更されました。

4日目はノルマをこれ以上増やさないように3609歩。

5日目6339歩。
      それまで「頑張ろう!」とか「ノルマ達成おめでとう」と声をかけてくれていたキャラクターが、
      この日から何かにつけ私の名前を呼ぶようになってくれました。
      特に、名前だけ連呼されると、なんだかそれだけで嬉しく感動してしまいます。
      きっとこうやって、段々とハマっていくんだろうなぁ。

6日目4345歩。そろそろキャラクターに変化が欲しくなってきました。
      6段階くらいで成長していくそうですから、120分の6ではまだまだですね。
      先を楽しみに頑張りたいと思います。

あ、いつの間にか、歩くことが目的となっているかも...

|

« 女性が万歩計を買うとき | トップページ | 初めての体験~アイスショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性が万歩計を買うとき | トップページ | 初めての体験~アイスショー »