« 食欲の秋-その3-赤福問題 | トップページ | お風呂騒動続く »

11月になりました

11月になりました。
10月末日、カレンダーを眺めながら「明日から11月だなぁ」と気づいていたのに、10月中にやっておくべきことを忘れまくっていました。

・車にガソリンを入れるのを忘れた
  ガソリンが値上がりするのがわかっていたはずなのに、昨日は車を使ったのに、
  「あと2回くらい走ってから入れよう」なんてぼんやり思っていて、
  ガソリンスタンドに行くのを忘れた。
  まぁ、満タンで走っても燃費はよくないし...。

・ゲーム上での貯金を調整しておくのを忘れた
  ニンテンドーDSのゲーム「おいでよどうぶつの森」で、月初に前月分までの貯金の利息
  が入るのですが、貯金が2000万円を越えると利息が一定額となってしまうので、
  2000万以上の金額を他の人の口座に移しておこうと思ったのに、
  すっかり忘れていました。
  まぁ、ゲームの中の話だし、大した額でもないし...。

11月といえば年末ももうすぐ。お歳暮や年賀状のことも考え始めねば。
今日から年賀ハガキが発売されますが、郵政民営化されたからなのか、年賀ハガキのデザインの種類が増え、お年玉つきハガキの当選枚数も少し増やしたようです。
でも、結局殆ど当たらないんですよね。4等でも100枚に2枚だし。

昔々子供の頃、年賀葉書の一番下の等は、下一桁、つまり10枚に1枚の割合で当たっていた気がするのですが、気のせいでしょうか。
昔の方が、いただく葉書の枚数が少なかったはずなのに、何かしら毎年商品を貰っていましたから。
最近は切手シートが2枚ほど貰えるくらいです。

ってことで、今年は年末になって焦る前に、年賀状の準備を始めたいなー。

|

« 食欲の秋-その3-赤福問題 | トップページ | お風呂騒動続く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の秋-その3-赤福問題 | トップページ | お風呂騒動続く »