« 選挙戦って見苦しい聞き苦しい | トップページ | 短距離走がマラソンに »

散歩中に遭遇したもの

今日は暖かいので、桜や他の花を眺めようと散歩に出かけました。
人気のない工事現場を歩いていると、向こうから茶色い大きな犬のようなものが歩いてきます。
首輪をしていないし怖いから離れようと思った時、それがピョンピョンとはねて近づいてきました。
よく見ると犬ではなくてカンガルー!
一体どこから来たのでしょう。人を怖がらないようだし、飼われていたのでしょうか。
この辺りにはカンガルーを飼っているような動物園はないのですが。
ともあれ、連れていって警察に届けようと思ったのですが、ひももロープも持っていません。
仕方なく、買い物で買ったばかりのイチゴを出してみたら喜んで食べたので、
イチゴで釣って、家までやっと連れてきました。
今、家の中をピョンピョン跳ね回っています。

カンガルーの件を警察に届けた後、午後には別の方向に散歩に出かけました。
小さな川沿いに歩いていたところ、川の中州に、やけに大きなサギがいるのに気づきました。
よく見ると、サギではなくて小型のペンギン!
この辺にはペンギンを飼っているような動物園もないはずですが、一体どこから来たのでしょう。
残念ながら、川の中には入っていけないので、もう一度警察に届けることにしました。
その間にいなくなってしまわないといいけれど...。

|

« 選挙戦って見苦しい聞き苦しい | トップページ | 短距離走がマラソンに »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

今年も4/1ですねぇ。

苺に釣られてマンションに上がってしまう
カンガルーの図を想像して笑ってしまい
ました。(笑)

投稿: ぱっく | 2007年4月 1日 (日) 21時52分

今年も4/1のウソを考えるのに数日前から悩みました。
発表する場所や相手に合わせて何種類も作って...
ここに書いたのは、私の夢もちょっと入っています。
カンガルーやペンギン飼ってみたいなぁって。
でも、カンガルーって苺食べるのかな?

投稿: しぶや | 2007年4月 2日 (月) 07時58分

志村どうぶつ園の見過ぎでしょうか?、
カンガルーは有り得ると思いながら
読み進めるとペンギンも?・・・
ここでやっと気付きました。本来なら
ペンギンの方が有り得るのにねぇ。

投稿: アイニィ | 2007年4月 2日 (月) 15時38分

アイニィさん、いらっしゃいませ~(^^)。

はい、カンガルーだけだと、本当と思われるかもしれないと心配して、
ペンギンのおまけもつけてみました。
同じ日にカンガルーとペンギンに遭遇なんて、まず有り得ないだろうし。

でも、ペンギンを飼うのは結構大変なようです。
エサは魚だから家中生臭くなるし、
泳ぐ場所を提供するのにお風呂を占領されちゃうようだし。
なので本当に飼うんだったらカンガルーがいいなぁ。

投稿: しぶや | 2007年4月 3日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/14480775

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中に遭遇したもの:

« 選挙戦って見苦しい聞き苦しい | トップページ | 短距離走がマラソンに »