« 雷 | トップページ | 改めてご挨拶 »

やっと咲いたパンジー

いい加減ブログを公開しなくては、と思い、練習を兼ねて久々に書きます。

暖冬とはいえ、まだまだ風が冷たいこの頃ですが、我が家にも「春」を感じさせるものが現れました。
昨年の秋に種をまいたパンジーが、ようやく最初の花を開きました。

花屋さんに行けば一鉢100円くらいで買えるパンジーですが、
私は、花は種から育てて見守りたいと思っているので、
よその家が花盛りになっているのを見ても我慢してきました。
そして何ヶ月もたってようやく咲いた花を見ると、よく頑張ってくれたなぁ、と愛しく思います。
これで我が家にも春が来た、という感じです。

|

« 雷 | トップページ | 改めてご挨拶 »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/14249952

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いたパンジー:

« 雷 | トップページ | 改めてご挨拶 »