« やっと咲いたパンジー | トップページ | アナログな日々 »

改めてご挨拶

みなさん、こんにちは。
かつて@Niftyで用意されていた"notebook"という機能を使って、
独り言や日記を書くような場所として「今日の発見」コーナーを作っていたのですが、
"notebook"の機能がなくなってしまったので、遅ればせながらブログへ移行しました。

Niftyには1990年頃からお世話になってきて、今までにホームパーティ、パティオ、
notebookなどの機能を使ってきましたが、みんななくなっちゃいました。
趣味の合う仲間同士で楽しむ場「フォーラム」も遂になくなったそうですし、
寂しいものを感じます。
インターネットが普及した今日、時代の流れで仕方ないのかもしれませんが、
毎晩、夢中になってパソコン通信していた日々が懐かしいです。
フォーラムで出逢った人たちは、今でも私の大事な宝物でもあります。
オフ会があれば、北海道から九州まで日本のいたるところに飛んでいきましたし、
海外でオフを開催したこともあります。
同じ思いの人が集まる、ということに熱くなれた時代でした。

Niftyの"掲示板"もなくなるというので、新しいものに引っ越したところです。
掲示板は皆さんへのお知らせや皆さんからの書き込みに使用し、
こちらはどちらかというと私の一方的な発言といった形で使い分けていきたいと
思っています。
一体どうなることやら、先はわかりませんが、よろしくお願いいたします。

|

« やっと咲いたパンジー | トップページ | アナログな日々 »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

しぶやさん、こちらにもこんにちは!
ついにブログにされたんですね。
またよろしくお願いいたします。
私も日記をブログ形式に変えて2年が終わるところです。
ブログは慣れてしまうと本当に楽で、とりあえず書きたいことを書いて、気まぐれでテンプレートを替えてみて遊んでいますが、今度はHPの方をいじくる元気がなくなってしまいました。

Niftyもすっかり様変わりしたんですね。
時代の流れとはいえ寂しい気がします。

投稿: Garoto | 2007年3月30日 (金) 16時31分

Garotoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんです、Niftyがどんどん機能をなくしていくので、それに振り回されています。

Garotoさんのブログは、ドラマ別にカテゴリーを分けられているので、良いアイデアだなぁと感心しておりました。
私のは、とりあえず練習がてらやっている、って感じです。
まぁ負担のない程度に続けてみようかな、と。
Garotoさんもお忙しいことと思いますが、無理なく楽しめるよう、これからもご活躍くださいね。

投稿: しぶや | 2007年3月30日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/14360031

この記事へのトラックバック一覧です: 改めてご挨拶:

« やっと咲いたパンジー | トップページ | アナログな日々 »