« 韓流な週末(その1) | トップページ | 花火は見せ方が大事 »

韓流な週末(その2)

本日(4月10日)、イ・ビョンホンの映画「バンジー・ジャンプする」を観に、新宿に行ってきました。
結構重い内容なのと、前半の話が今ひとつ説明不足かなぁ、この話はどこへ行き着くのだろう、と色々疑問も残りましたが、ビョンホンの魅力を堪能することができました。
4/23から公開されるビョンホンの最新映画「甘い人生」の前売りも買って。

そして、どうやら新宿伊勢丹本館の屋上で、「甘い人生」の記念展が無料で開かれているとのこと。ここは新宿、行かない手はありません。
屋上に設けられたテント内には、たくさんの映画シーンの写真パネルと、映画で使われた衣装の展示、そしてイ・ビョンホンの来日記者会見のビデオが流れていました。
その記者会見自体、この場所で開かれたのです。それもたった3日前の4月7日に。
さらに、その時の司会の女性は、昨日の「美しき日々コンサート」の司会もつとめていた人。羨ましい限りです。

テントの入口にはイ・ビョンホンのサインが書かれていました。他の人はそれに気づいていないのか、皆素通りしています。勿体ない…3日前のビョンホンの筆跡を指でなぞってきました。
さらに、伊勢丹6階にはビョンホングッズのコーナーまで設けられ
ていました。
こうして、この2日でイ・ビョンホン出演の3作品を楽しみ、どっぷり韓国ドラマにはまってきた気がします。
竹島問題で揺れる日韓ですが、韓国から来たアーティストの皆さんは揃って「日本の人は親切。来る前と来た後で印象が変わった」と言っています。
もっと互いをよく理解しあう機会があれば…。せっかく芽生えた互いへの興味、好意を再び無にして欲しくないと切に思います。

|

« 韓流な週末(その1) | トップページ | 花火は見せ方が大事 »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/11412736

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流な週末(その2):

« 韓流な週末(その1) | トップページ | 花火は見せ方が大事 »