« 韓国ドラマの魅力 | トップページ | 韓流な週末(その2) »

韓流な週末(その1)

韓国旅行から1ヶ月たったこの週末、4月9日(土)に「美しき日々コンサート」なるものに出かけてきました。
ドラマ「美しき日々」に使われた音楽のコンサートで、出演者はテーマ曲他を歌ったZERO、セナ役を演じ実際に歌手でもあるイ・ジョンヒョン、ドラマの中で使われた"Remembering Me"という曲を作ったS.E.N.S.(センス)、ドラマで使われた曲をアレンジして歌っているS-Sence(エッセンス)、花世、と美しき日々オーケストラ(普段からこの名前?)の皆さんです。演出はなんと五木ひろしさん。

神奈川県民ホールの前には、韓流スターのグッズを売るお店がいくつも現れ、ここは原宿?それとも韓国の団体旅行風景?と思うほど、山下公園前には不思議な光景でした。
会場内のグッズ売り場も、あまりに押し寄せる人々のために入場制限がかかっていました。
昨年ryuさんの「冬のソナタコンサート」に行ったときよりもずっと観客が熱くなっていてびっくり。

コンサートは、スクリーンに映し出されたイ・ビョンホンのメッセージから始まりました。それが出ただけで会場はどよめき拍手が起きるほど。でも、客層はおとなしそうなおばさんが中心なのです。
ビョンホンは「チェ・ジウが夜道をさまようシーンに実はエキストラとして出ました。後ろで酔っ払っている人です」というネタを披露し会場は再びどよめき。きっと皆さん帰ったらビデオをチェックすることでしょう。

私は、ドラマの中でも現実でも覆面歌手だったZEROさんの姿を見るのが一番の目的でした。日本語で冗談を言い、お茶目なポーズをとり、歌唱力は本物でした。場内しーんとして聞き入った後、割れんばかりの拍手。
これに対してジョンヒョンのステージは全く別の色。「テクノの女王」だけあって、音楽も踊りもステージも激しくて目がくらみそう。まだ第一部なのにアンコールまで披露してしまった彼女の元気さに脱帽。

最後はステージと客席が一体となり、最後の最後に再びビョンホンのメッセージと笑顔。心憎い演出でした。

|

« 韓国ドラマの魅力 | トップページ | 韓流な週末(その2) »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/11412735

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流な週末(その1):

« 韓国ドラマの魅力 | トップページ | 韓流な週末(その2) »