« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月に作成された記事

韓国でも日本製品が人気?

最近韓国のドラマを見ている時、出てくる小物に目がいくようになりました。
情報化が進んでいる韓国だから、きっと電化製品はみんな韓国製だろうなぁと思っていたら…そうでもないような。
「美しき日々」を例にとると、ビクトリーレコードで使われているパソコンはSONYのVAIO、リュ・シウォンが自宅で使っているパソコンはSHARP製。
同じく彼が使っているキーボードはYAMAHA。
ちょっと嬉しいかも…。

それにしても、韓国ドラマでを見ていると、あちらの携帯電話の普及率に驚かされます。
財布と同じくらいの必需品。ドラマの展開に欠かせないもの。
そういう私はまだケータイを持ったことがありません。
いつか持つときが来るのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年12月 »