« 2004年7月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年9月に作成された記事

恐怖の「快眠サポート」

私の職場には、不眠症に悩んでいる人がいます。
サプリメントおたくの私が普段使っているメーカーの「快眠サポート」というサプリをお知らせしたところ、早速購入して飲んだ話を聞かせてくれました。
「飲むとすぐに意識がなくなる。ぐっすり眠れるけれど、翌日に出かける予定があるときは飲まない方がいい」とのこと。
睡眠薬でもないのにそんなに効くのか、と半信半疑で聞いていました。

数週間後、新しく入ってきた人がやはり不眠症とのこと。同じサプリを試しに飲んでもらったら「すごく眠れました」と同じ体験談。

こうなると、それほど不眠症でもない私も気になってきます。
どれくらい効くのか、と、ついに昨日飲んでみました。
標準摂取量3-5粒のところ2粒しか摂らなかったのですが…
寝付くまでは普通だったのですが、朝起きてびっくり。
いつもなら頭の下にある枕が腰の下にあるし、体の向きが90度違っている…。要するに凄い寝相だった、というわけです。
目覚めたのも、いつもなら8時くらいなのに11時。
これってサプリのせい? こういう効き方するの?!と唖然。
確かにぐっすり眠れたけれど、起きたときがショックです。

ちなみに、含まれているのはバレリアンエキス、ホップエキス、ギャバ含有米胚芽エキスだそうです。
怪しいものは入っていないはずなんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年11月 »