« お薦め!秦野の桜並木 | トップページ | スズメ目はあっても、スズメ科は無い? »

紅茶は体にいい?

昔から、コーヒーより紅茶が好きでしたが、去年の秋から紅茶ばかり飲むようになってしまいました。
昔は朝食に1杯くらいだったのが、今では一日5-6杯。
大きめのマグカップに濃い目にたっぷり入れて牛乳を加えるミルクティーがお気に入りです。

こんなに飲んでいると、歯が茶色になるんじゃないか?どこか悪くなるんじゃないか?と心配していたのですが、
先日の新聞で、「紅茶を飲むと体の抵抗力が高まる」と知って、ちょっと喜んでいる私です。
具体的にどの成分がどう働くかなど詳細については見られなかったのですが、感染に対する抵抗力を高め、体の中で病気に対する薬(?)に変わるとのことです。
ちなみに、コーヒーにはこの効果はない、とのことでした。

もしかして私の場合、既にどこか体にガタが来ていて、それで体が紅茶を欲していたのかなぁ。

|

« お薦め!秦野の桜並木 | トップページ | スズメ目はあっても、スズメ科は無い? »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/11412687

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶は体にいい?:

« お薦め!秦野の桜並木 | トップページ | スズメ目はあっても、スズメ科は無い? »