« 新横浜駅はこれでいいのでしょうか | トップページ | 大阪でカルチャーショック »

続・「さくら」の解説声

前に書きましたように、NHK朝の連続テレビ小説「さくら」の
解説を、声優の江原正士さんがやってらっしゃいます。

このドラマは英語のセリフも多く出てくるのですが、
そういうときは江原さんが英語のセリフ部分も日本語訳で
話してくれます。
その際、話すのが男性なら太い声のまま、女性なら高い声、
と、ここで声優技を発揮してくれるのがなかなか面白いのです。

普段はYoung Ridersのビリーより太くて低めの声なんですが、
ここでは懐かしいビリー声を聞くこともできそう(^^)。

それにしても、毎回分録音するのでは大変ですよね。

|

« 新横浜駅はこれでいいのでしょうか | トップページ | 大阪でカルチャーショック »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/11412661

この記事へのトラックバック一覧です: 続・「さくら」の解説声:

« 新横浜駅はこれでいいのでしょうか | トップページ | 大阪でカルチャーショック »