« 日本人がオーロラを好きな理由?! | トップページ | ピンク色の馬~スイートブライアー »

ダイコンは再び太くなるか

ちょっと低レベルな実験をしてみました。
大根のヘタの部分を土に植えてみたらどうなるか、と。

ヘタを水につけておいたら若い芽がどんどん出てきたので、もしかしたら根も再び生えてきて、もう一度食べられるかも、なんて思ったのでした。

結果は…新しい葉がはどんどん出てきて茎が伸び、立派な花がいくつも咲きました。しかし根の方は、包丁で切ったままの切り口から、糸のように細い根が数本わずかに出ているだけでした。残念。
でも、花から取った種を蒔いたら、太い大根に成長するかも。

こんなことをしているより、八百屋さんで買った方が早いですね(^^;)。

|

« 日本人がオーロラを好きな理由?! | トップページ | ピンク色の馬~スイートブライアー »

今日の発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186391/11412655

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコンは再び太くなるか:

« 日本人がオーロラを好きな理由?! | トップページ | ピンク色の馬~スイートブライアー »